ツイッター辞めた記録②

ツイッター辞めて2日目(昨日)の2時間半デッサン

 

f:id:Sakura_1853:20211105204726j:image

 

下手くそすぎて

試験日まで予備校に行く日数はあと14日しかない

今日は帰ったあとツイッター辞めた代わりにくだらない暇つぶしゲームに2時間半も使ってしまった、結局次の日の授業の予習を終わらせるために2時半まで起きて3時までごろごろして寝た

ツイッター辞めたらゲームに走ってしまった阿呆

ナノグラムっぽい数字ゲームを永遠にやってしまった

受けてしまった絵の仕事、志望動機等の描き直し、PFの修正・追加とかやること沢山あるのに

反省して今日は目標通りに進みたい

 

3日目(今日)

当然3時に寝たため授業は眠い

休み時間も放課後も眠い

授業中・休み時間はほとんど寝ていて放課後もすぐに寝て起きたら20分経ってた

予備校にはまだ間に合うので普通に行く

とりあえず朝に学校推薦の書類を担任の先生に提出した

 

3日目(今日)の2時間半デッサンf:id:Sakura_1853:20211105203721j:image

あと残り試験日までの予備校に行く日数は13日、面接試験や作品・PFの提出もあるのでそちらも進めなければいけない

 

〈今日のやること〉

21:10までに家に帰る

22:30までに風呂・ご飯・明日の準備などを全て終える(ゆっくり)

明日も学校だが、幸い授業の予習は無い

23:30までに明日学校に提出する書類書いて、出願時に提出する志望動機書などを書く

総合型を受けた際に書いたものがあるのでそれを参考に書き直すだけなので出来ると思う

23:30から寝るまでに先日出した依頼のラフ画の修正・加筆案を確認して進める

1:30か2:00までには寝る

 

いま現在の時間は20:40分頃

とりあえず一時保存をして寝る前にちゃんとやることを終わらせたか確認してここに書いてから寝る

 

ツイッターが無いので思ったことを吐き出す場所・やることをしっかりやれたかの確認のために、これから受かるまで日記みたいに使う

ツイッターに復帰できるようになったらここは閉じるつもりでやる

ただの日記なので夢中にならないように気をつけなければならない

 

いま1:30

お風呂はさっき入り終わった

死ぬほど何もしていなかった

ツイッターも消した、ゲームも消した

邪魔するものは消したつもりだったけど今度は携帯の写真整理を始めてしまって2時間経ってしまった

約2万枚以上あった写真だったけど無駄なスクリーンショットとか消してたら11000枚くらいまで減った

今全部整理した訳じゃなくて2、3日前からちょこちょこやってたがもうほとんど消せる写真もなくだいたい整理出来たのでもうすることは無いとおもう

 

あと言い訳になるが帰ってからご飯作る時間もあったけど、それを差し引いても2時半は無駄にしてしまった

ご飯食べ終わったのが22:30

そこから2時間半もダラダラしていた

意思が弱すぎる

シャワーを浴び始めたのが12:40くらいで終わったのが1:10

その後から今までの2、30分は書類書いたり明日の準備したりダラダラやっていた

 

どうして目標通りにそのまま出来ないと言うかやれないんだろう

 

邪魔だったツイッター消して、邪魔だったゲームも消して、漫画アプリもほとんど消した(ほとんどなのは意思が弱すぎるけど)

でも多分漫画アプリは1日に読める回数が決まっているからそんなに時間取られることはないと思う

読んでいる作品数も少ないし

 

とりあえず今から溜まっている絵の仕事を進める

もう2時になる

目標3時就寝

昨日と同じになってしまう、どうせ明日の授業も眠くなってしまう

それならいっその事早く寝て早く起きた方がいいのではとも思うけど私が早く起きることは絶対にないから起きていた方が得策

明日は早く寝よう

ここで一旦下書きを保存して、

絵の方が一段落付いたら寝る直前に投稿する

 

2:50

さすがに眠いので寝る

出来れば明日6時か6時半に起きたいけど多分絶対むり

絵は人の書き込みを進められた

とりあえずねます